DIET2007とは?ダウンロード購入方法問合せアドバイスまめ知識ダイエットホームホーム

 
次へ 2週 3週 5週 4週 6週 8週 7週 9週

ダイエット豆知識

 

 

9月1日(水)

目標体重 56.5kgまで、あと 3.5kg

体重:60kg

体脂:22.3%

体温:36.46℃

体調:良い

睡眠:7:10

歩数:5230

食事の記録
食事区分 時間 料理・食品 摂取カロリー
朝食 7:00 つぶあんぱん 384
    普通牛乳 118
昼食 12:00 さばの塩焼弁当 580
夕食 19:00 ごはん 147
野菜の炊き合わせ 105
  ピーマンの肉詰め 233

摂取カロリー計

1567
運動の記録
開始 終了 時間 運動種目 消費カロリー
20:10 20:15 0:05 腹筋運動 37

消費カロリー計

37

運動は腹筋運動を選んでGOOD! 毎日少しでも行える運動だと天候や時間に左右されません。 自分のライフスタイルと相談しながら運動メニューを考えましょう

日記

ダイエットスタート!

今日から頑張ります(^○^)さっそく腹筋運動をしてみましたが、続くかなぁ?

週末はプールにでも行ってみよう!

はじめから無理なダイエットプランをたてると後が苦しくなります。普段どおりの生活を飾らずに記録することが大切です。

 

9月2日(木)

目標体重 56.5kgまで、あと 4.0kg

体重:60.5kg

体脂:22.3%

体温:36.54℃

体調:良い

睡眠:7:10

歩数:5140

食事の記録
食事区分 時間 料理・食品 摂取カロリー
朝食 7:00 くるみパン 315
    カフェオーレ 190
昼食 12:00 ハンバーガー 275
    コーンサラダ(ファーストフード) 95
ジンジャエール(S) 74
夕食 19:00 鉄火丼 588
    もずくの酢の物 26

摂取カロリー計

1563

ファーストフードは油が多く少量でもカロリーの高いものが多いようです。飲み物はせめて糖分の多いジュースなどを選ばないように注意しましょう。

運動の記録
開始 終了 時間 運動種目 消費カロリー
21:10 21:20 0:10 腹筋運動 75

消費カロリー計

75

日記

ショック(>_<)いきなり体重が増えてしまった。

お昼は少なめにしたつもりが意外とカロリー高いのにびっくり!

今日は疲れたので早めに寝まーす。

 

9月3日(金)

目標体重 56.5kgまで、あと 3.6kg

体重:60.1kg

体脂:23.5%

体温:36.42℃

体調:普通

睡眠:8:30

歩数:4850

食事の記録
食事区分 時間 料理・食品 摂取カロリー
朝食 7:00 クロワッサン 216
    コーヒー(砂糖・ミルク) 98
フルーツヨーグルト 95
昼食 12:00 三色とり弁当 740
夕食 19:00 ゼリー 66
    冷やし中華 531

摂取カロリー計

1746
運動の記録
開始 終了 時間 運動種目 消費カロリー
22:50 23:00 0:10 腹筋運動 74

消費カロリー計

74

日記

明日から楽しい週末!

運動不足って評価にでるけど明日のプールで改善されるはず)^o^(

考えたら、これ記録するまで運動なんてしてなかったなぁ。 腹筋のせいかお腹がややへこんできたような・・・(?_?)

まとめて週末運動を…と考える人は多いはず。いきなり運動すると疲労感が激しく長続きしません。普段から少しでも運動することでトラブルが軽減されます。

 

9月4日(土)

目標体重 56.5kgまで、あと 2.7kg

体重:59.2kg

体脂:22.5%

体温:36.65℃

体調:良い

睡眠:8:20

歩数:4230

食事の記録
食事区分 時間 料理・食品 摂取カロリー
朝食 9:00 おにぎり(さけ) 174
    紅茶(無糖) 0
昼食 13:00 お好み焼き(いか) 494
間食 15:00 杏仁豆腐 109
夕食 19:00 和風スパゲティ 556

摂取カロリー計

1333
運動の記録
開始 終了 時間 運動種目 消費カロリー
11:30 12:00 0:30 水泳 遠泳 232

消費カロリー計

232

食事時間を考慮して運動すると直後の間食は防げそうです。ただ空腹感が強いまま運動するとかなり危険なので朝食はしっかり取って下さい。

日記

やったぁ(^○^)50kg代突入!!

カロリーも抑えたし運動もばっちり。

でもこのペースを続けるのはちょっときつそう(@_@)

きついと思ったら無理をしないこと! それが続ける秘訣です。

 

9月5日(日)

目標体重 56.5kgまで、あと 2.8kg

体重:59.3kg

体脂:22.8%

体温:36.35℃

体調:普通

睡眠:9:00

歩数:7250

食事の記録
食事区分 時間 料理・食品 摂取カロリー
昼食 13:30 シーフードドリア 831
夕食 19:00 ごはん 191
豚肉とキャベツのいためもの 137
    大根おろし 10
卵豆腐 86
    味噌汁(いんげんと長ねぎ) 35

摂取カロリー計

1290

朝食を抜くと食生活のリズムが乱れることはもちろん、昼食をより吸収しようとする能力が高まります。

運動の記録
開始 終了 時間 運動種目 消費カロリー
運動記録なし

消費カロリー計

0

食事時間を考慮して運動すると直後の間食は防げそうです。ただ空腹感が強いまま運動するとかなり危険なので朝食はしっかり取って下さい。

日記

今日は朝からごろごろ。昨日の疲れかな?昼からもみじとショッピング!

もみじは私よりずっと頑張ってダイエットしてるって聞いてちょっと焦り気味!?

自分のペースでやればいいか(^.^)

他人のダイエット方法にまどわされないことが大切です。

人はそれぞれやせるペースも太るペースも違いますから。

焦らず自分のペースを守りましょう。

 

9月6日(月)

目標体重 56.5kgまで、あと 2.3kg

体重:58.8kg

体脂:23.2%

体温:36.54℃

体調:やや良い

睡眠:8:00

歩数:5020

食事の記録
食事区分 時間 料理・食品 摂取カロリー
朝食 7:00 メロンパン 210
    普通牛乳 118
サラダ 60
昼食 12:00 シューマイ弁当 680
夕食 19:00 サンドイッチセット 560
間食 22:00 アイスクリーム 普通脂肪 144

摂取カロリー計

1333

【夕食】 パンが主食の食事は洋食になり油脂類が多く含まれているものが多いようです。ご飯を主食とした和食を心がけるとカロリーを多少減らすことができるでしょう。

【間食】 間食を寝る前に取るのはダイエットの大敵!!! 習慣になる前にやめた方が良さそうです。どうしてもお腹がすいて眠れない時は少量の牛乳を飲むと空腹感をやわらげてくれるはず。

運動の記録
開始 終了 時間 運動種目 消費カロリー
18:30 19:30 1:00 ボーリング 144

消費カロリー計

144

日記

今日は会社のボーリング大会。

夕食のサンドイッチセットではお腹が減りすぎ寝る前なのにアイスクリームを食べてしまった(>_<)

誘惑に負けたよ〜

体重は恐いので食べる前に計ってうれしい58kg台をマーク(^.^)

 

9月7日(火)

目標体重 56.5kgまで、あと 2.7kg

体重:59.2kg

体脂:22.5%

体温:36.68℃

体調:やや悪い

睡眠:6:30

歩数:4770

食事の記録
食事区分 時間 料理・食品 摂取カロリー
朝食 7:00 おにぎり(こんぶ) 170
    乳酸菌飲料 ヨーグルトドリンク 134
昼食 12:00 オムライス弁当 620
夕食 19:00 とんこつラーメン 420

摂取カロリー計

1344

ラーメンはカロリーの高いものが多く外食で食べる一般的なものは、平均で700kcalくらいは覚悟しましょう。

運動の記録
開始 終了 時間 運動種目 消費カロリー
運動記録なし

消費カロリー計

0

日記

昨日眠れなくてちょっと寝不足(-_-;)

夕食は同僚とラーメンを食べて帰ってきたけどやっぱりカロリー高いなあ。

お腹もすぐすくし(..)

 

睡眠は一日健康的に過ごせるかの基本です。睡眠不足だと食事も運動もおろそかになりがちです。

 

 

次へ 2週 3週 5週 4週 6週 8週 7週 9週

ダイエット豆知識

 

ダイエットホームホームページトップ