さくらの60日間ダイエット日記

DIET2007とは?ダウンロード購入方法問合せアドバイスまめ知識ダイエットホームホーム

 
戻る次へ 1週 2週 3週 4週 5週 8週 7週 9週

ダイエット豆知識

 

 

10月6日(水)

目標体重 56.5kgまで、あと 0.9kg

体重:57.4kg

体脂:21.8%

体温:36.26℃

体調:やや良い

睡眠:8:00

歩数:5040

食事の記録
食事区分 時間 料理・食品 摂取カロリー
朝食 7:00 おにぎり(明太子) 172
7:00 味噌汁(さつまいも) 69
7:00 フルーツヨーグルト 95
昼食 12:00 牛丼弁当 700
夕食 19:00 野菜と卵の炒め物 141
  19:00 グリーンアスパラのごまあえ 78
19:00 ごはん(茶碗1杯) 252
  19:00 ふろふき大根 84

摂取カロリー計

1591
運動の記録
開始 終了 時間 運動種目 消費カロリー
21:30 21:35 0:05 腹筋運動 35

消費カロリー計

35

日記

今日、テレビで食事や体重などいろいろ記録することで生活習慣病が予防できるって特集してた。

まだまだ成人病には縁がないと思いたいけど若いうちからの積み重ねが大切なんだろうと思う。

成人病は症状なく進行していく恐ろしい病気です。

毎日の悪い習慣を断ち切ることで予防できることもあります。

いつでも食べ物が手に入り、機械が何でもやってくれる便利な日常が生み出す病気とも言えるでしょう。

 

10月7日(木)

目標体重 56.5kgまで、あと 0.7kg

体重:57.2kg

体脂:21.9%

体温:36.88℃

体調:やや良い

睡眠:8:30

歩数:5280

食事の記録
食事区分 時間 料理・食品 摂取カロリー
朝食 7:00 おにぎり(漬物) 168
7:00 味噌汁(あさり) 36
7:00 乳酸菌飲料 ヨーグルトドリンク 134
昼食 12:00 いなりとのり巻き弁当 670
間食 15:00 カスタードプリン 116
夕食 19:00 ごはん(茶碗1杯) 252
19:00 いかとわけぎのからし酢みそ 108
  19:00 春巻き 341

摂取カロリー計

1825
運動の記録
開始 終了 時間 運動種目 消費カロリー
21:00 21:05 0:05 腹筋運動 35

消費カロリー計

35

日記

グラフを見ると順調に体重が減ってるのがわかる!減り具合はわずかだけど極端なリバウンドはしてないみたい。

やせにくい時期ってあるもんなぁ。そういう時期はやせるよりキープで良しとしよう!

自分の身体のバイオリズムを把握しうまくコントロールすることで。

効果的なダイエットが出来るでしょう。グラフをみるとより把握しやすいですね。

 

10月8日(金)

目標体重 56.5kgまで、あと 0.7kg

体重:57.2kg

体脂:21.7%

体温:36.78℃

体調:やや良い

睡眠:7:30

歩数:7420

食事の記録
食事区分 時間 料理・食品 摂取カロリー
朝食 7:00 カスタードクリームパン 326
7:00 乳酸菌飲料 ヨーグルトドリンク 134
7:00 バナナ 104
昼食 12:00 五目ごはん弁当 500
夕食 19:00 お好み焼き(いか) 494
  19:00 紅茶シフォンケーキ 305
19:00 コーヒー(無糖) 0

摂取カロリー計

1863
運動の記録
開始 終了 時間 運動種目 消費カロリー
22:20 22:25 0:05 腹筋運動 35

消費カロリー計

35

日記

会社の帰りにもみじとショッピング!もみじはケーキ2個も注文してた(@_@)

やっぱり最初に無理しすぎてリバウンドきちゃったのかなぁ?

あれこれ欲しい洋服いっぱいで困ったけどお気に入りのブラウス見つけて早速購入(^。^)

無理なダイエットはリバウンドのもと!

肉体だけではなく精神的にも負担がかかるため、ダイエットをあきらめた瞬間から歯止めが利かなくなることも多々あるようです。

 

10月9日(土)

目標体重 56.5kgまで、あと 0.7kg

体重:57.2kg

体脂:21.3%

体温:36.87℃

体調:良い

睡眠:9:00

歩数:9580

食事の記録
食事区分 時間 料理・食品 摂取カロリー
朝食 9:00 卵サンド 442
9:00 フルーツヨーグルト 95
昼食 13:00 山かけうどん 315
13:00 しめじごはん 127
夕食 19:00 ごはん(茶碗1杯) 252
  19:00 焼きさんまのおろしあえ 241
19:00 きゅうりの酢の物 33
  19:00 味噌汁(しじみ・ねぎ) 26

摂取カロリー計

1531

季節の素材を取り入れ、カロリー制限された良いメニューですね。

旬のものはそうでない時期と比べビタミンやミネラルも豊富です。

味もよく価格も安いので旬のものを食べるようにしましょう。

運動の記録
開始 終了 時間 運動種目 消費カロリー
11:00 12:00 1:00 エアロビックダンス 225

消費カロリー計

225

日記

今日はエアロビに挑戦!楽しかったぁ。帰りにエステによってお肌つるつる☆いい状態ですねってほめられた(^○^)

明日はいよいよ彼の実家を訪問!お母さんに気に入ってもらえるかなぁ?

 

10月10日(日)

目標体重 56.5kgまで、あと 0.8kg

体重:57.3kg

体脂:21.7%

体温:36.95℃

体調:良い

睡眠:8:00

歩数:5280

食事の記録
食事区分 時間 料理・食品 摂取カロリー
朝食 9:00 ごはん(茶碗1杯) 252
9:00 味噌汁(わかめ・豆腐) 40
9:00 温泉卵 85
昼食 13:00 焼きそば 630
19:00 くし揚げ(アスパラのベーコン巻き) 121
19:00 くし揚げ(かにつめ) 63
19:00 いかの真砂あえ 53
  19:00 れんこんのはさみ揚げ 172
19:00 ビール 淡色 136

摂取カロリー計

1552
運動の記録
開始 終了 時間 運動種目 消費カロリー
16:30 17:00 0:30 バトミントン 169

消費カロリー計

169

日記

彼の家族は思ったより気さくでとっても楽しかった(^○^)

彼のお母さんとこのソフトの話でかなり盛り上がった(彼にもばれたけど…)

お父さんも興味津々だったけど「まずは私がやってからね」ってお母さんに言われてショボン(;_;)

パスワード設定できるから家族みんなで記入しても、みんなには見られないから平気だしね。

ダイエットは友達や家族と協力し合うと随分励みになります。

運動も1人でするより2人以上でする方がいろんなことが出来ますよね。

 

10月11日(月)

目標体重 56.5kgまで、あと 0.4kg

体重:56.9kg

体脂:21.8%

体温:36.92℃

体調:良い

睡眠:9:00

歩数:6480

食事の記録
食事区分 時間 料理・食品 摂取カロリー
朝食 9:00 おにぎり(たらこ) 176
9:00 味噌汁(わかめ・豆腐) 40
9:00 乳酸菌飲料 ヨーグルトドリンク 134
昼食 13:00 ドライカレー 478
間食 15:00 カップケーキ 252
夕食 19:00 ごはん(茶碗1杯) 252
19:00 ぶり大根 220
  19:00 高野豆腐 150
19:00 かぼちゃの煮もの 78

摂取カロリー計

1780

ケーキを手作りしてみるとびっくりするくらいの量の砂糖が入ることをご存知ですか?

一度自分で作ってみると市販のものの砂糖の量がわかるでしょう

また手作りだと量を減らしてヘルシーなケーキをつくることもできます

運動の記録
開始 終了 時間 運動種目 消費カロリー
22:00 22:05 0:05 腹筋運動 35

消費カロリー計

35

日記

今日は久しぶりにおばあちゃん家に行ってケーキを作ってあげた。

喜んでくれてうれしい!私も甘いものが食べられてうれしい!

 

 

10月12日(火)

目標体重 56.5kgまで、あと 0.2kg

体重:56.7kg

体脂:21.6%

体温:36.78℃

体調:やや悪い

睡眠:8:00

歩数:6450

食事の記録
食事区分 時間 料理・食品 摂取カロリー
朝食 7:00 普通牛乳 118
7:00 メロンパン 398
昼食 13:00 オムライス弁当 620
夕食 19:00 中華丼 540
19:00 青菜のからしあえ 18
間食 20:00 はちみつ 41
20:00 レモン 果汁 3

摂取カロリー計

1290

市販のジュースはケーキ同様、砂糖たっぷり!はちみつやハーブ、フルーツなどを使ってオリジナルドリンクを、作ってみたらカロリーダウンもできるうえに特別なリラックスタイムが感じられるかも。

運動の記録
開始 終了 時間 運動種目 消費カロリー
運動記録なし

消費カロリー計

0

日記

楽しい3連休が終わって今日から現実(>_<)

朝から目の回るような忙しさ。あ〜あ疲れたなぁ。

ビタミンたっぷりの手作りはちみつレモンでパワー回復!

 

 

戻る次へ 1週 2週 3週 4週 5週 8週 7週 9週

 

ダイエットホームホームページトップ